プロショップの最新のお知らせ

​【ソーラーフロンティアプロショップ十勝店】​太陽光発電なら道東電機株式会社まで > 最新のお知らせ > 環境出前授業~in江別市立江別太小学校~

環境出前授業~in江別市立江別太小学校~

公開日:

環境出前授業~in江別市立江別太小学校~

8月29日、江別市立江別太小学校にお邪魔し、児童達に再生可能エネルギーについて学んで頂きました。

今回の授業では児童達に、1時限目に現在世界的に問題となっている地中温暖化とは?

再生可能エネルギーとは?太陽光発電って何?という事を座学後、江別市立江別太小学校の屋上には太陽光発電システムが設置してありましたので屋上に上り、実物を見ながら学んで頂きました。児童達は実物をあんなに間近で見るのは初めてだったらしくとても多くの質問を頂きました。ありがとうございます。

2時限目には1時限目に学んだ、太陽光発電システムについてを実際に実験という形で学んで頂きました。実験が好きな児童達ばかりで実験を教える側としてもとてもやりがいのある内容でした。最後には数多く様々な質問があり、中には「太陽は何でできているの?」という質問もありましたがお答えが解かりやすくできず申し訳ございませんでした。

勉強不足でしたので次回また機会があればお答えできればと思います。

様々な多くの質問や、「楽しかった!」などのお言葉ありがとうございました。

次回また機会がありましたら宜しくお願い致します。

最新記事

アーカイブ